人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れ!唸れ!帝国華撃団!!!「サクラ大戦」


こんばんわ☆

ちゃんぐです☆

今回はロボットゲームそしてロボットアニメでは外せない「サクラ大戦」について紹介します\(^o^)/
発表からすでに20年以上も経つ今でも根強いファンが多いどころか、増加してる神作品!

というか、もう説明不要の超名作ですね笑笑
「サクラ大戦」セガサターン専用ソフトが原作です♪
セガサターンオリジナルタイトルとしては最高セールスを出してます!

今でも漫画やパチスロ、舞台、ドラマCD、スマホゲームとコラボなどなどといった多岐に展開されています♪
昨年の「東京ゲームショウ2018」でも最新グッズが発売されるなど、熱は冷めるどころかますます加熱してます!
走れ!唸れ!帝国華撃団!!!「サクラ大戦」_d0392297_04060703.png
「グラブル」×「サクラ大戦」
出典:https://granbluefantasy.pu3pu3.com/2016/05/11/post-3438/

そして、2017年にも、今劇場版公開中の「ラブライブ!サンシャイン」ともコラボしてます♪
走れ!唸れ!帝国華撃団!!!「サクラ大戦」_d0392297_03590074.jpg
「ラブライブ!サンシャイン」×「サクラ大戦」
出典:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1017/nij_181017_9709453112.html


作品の名前は知ってるけど、ゲームはやったことないぞ!って人はもしかしたら、
テーマソングの「檄!帝国歌劇団」なら聞いたことあると思います!!

「走れ!光速の~!」といえば、CMでも定番!
カラオケでもみんなで盛り上がる!(*^。^*)

そして、2018/4/14に完全新作「新サクラ大戦」(仮題)が始動していることが発表されました!
発表から10か月になろうとしてますが、全貌はまだ発表されていません笑笑
でも、ファンとしてはこの焦らしも楽しいですね(*^。^*)!
特設公式サイトはこちら

まだまだ魅力の1%も伝えられていませんが、Amazonやツ○ヤなどにもレンタルであるので、
今回を機にぜひぜひ、「サクラ大戦」を見てみてください♪

一緒に「サクラ大戦」を盛り上げていきましょう179.png!!!

ではまた☆

りゃんちゃんぐ☆

by ryang21ryang | 2019-01-24 17:00 | アニメ | Comments(0)

自分の人生の支えとなる漫画とアニメをみんなに伝えたい(*^▽^*) 梁のオタ活や日常をお送りしまーーーす(*´ω`*)


by 梁