人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康のためにプロテイン!けど種類が多すぎる...どうやって選べばいいの??

こんばんわ!

りゃんちゃんぐです☆

おうち時間が増え、健康のためにプロテインを食べる人も増えてますよね♪
筋トレした後に食べるのがいいって聞くけど、正直、プロテインっていっぱいありますよねw

でも、プロテインって原料はそんなに変わらないものです^^
なので、簡単にプロテインについて紹介します♪
健康のためにプロテイン!けど種類が多すぎる...どうやって選べばいいの??_d0392297_12092182.jpg
プロテインを大きく3つに分けるとこんな感じです^^
・ホエイ(動物性)
・カゼイン(動物性)
・ソイ(植物性)

お店に売ってるプロテインはこの3つのプロテインの原料をどれか使ってる感じです^^
水・牛乳・豆乳のいずれかで溶かして飲むのが一般的な飲み方ですね♪

次に、それぞれの特徴を書いていきますね♪
(1)「ホエイプロテイン」

・特長/原料は牛乳で体内への吸収が早く、水溶性ビタミンやミネラルなどが豊富でアミノ酸もバランスよく含まれています。

・飲むタイミング/トレーニング後の筋肉の回復、朝食後の栄養補給としておススメです。

本格的なトレーニングをされている方から、老若男女幅広く活用できます。
(2)「カゼインプロテイン」

・特長/原料は牛乳で体内への吸収が緩やかで腹持ちが良いことが特長です。

・飲むタイミング/就寝前や運動をしない日に飲むと筋肉をキープするのに効果的といわれ、間食時に飲むと満腹感を持続させてくれます。

筋肉量を維持したい方や腹持ちが良いのでダイエット中の方にもおススメです。
(3)「ソイプロテイン」

・特長/原料は大豆で「カゼインプロテイン」と同じく、体内への吸収速度がゆっくりで満腹感が続く点が特長です。

・飲むタイミング/就寝前や空腹時、間食時に飲むと満腹感を持続させてくれます。

大豆を原料としているため、イソフラボンの美肌や脂肪燃焼(脂質代謝の改善)などの効果が期待できます。

ダイエット中の方や美容目的の方におススメです。
以上が、3つのプロテインの特徴です♪

商品のパッケージの裏を見たら、大抵はこの三つのプロテインのどれかは書いてます♪

普段の食事が少なかったりする方には健康のために食べたほうがいいって聞きますよね♪
でも、取りすぎには注意です♪

運動後の30分がゴールデンタイムって聞きますので、ちょっと筋トレしてプロテイン飲みましょう!
レッツ健康!

りゃんちゃんぐ


by ryang21ryang | 2020-05-21 16:00 | 健康 | Comments(0)

自分の人生の支えとなる漫画とアニメをみんなに伝えたい(*^▽^*) 梁のオタ活や日常をお送りしまーーーす(*´ω`*)


by 梁